楽しくバイト!飲食店で働くメリットって何?

食費節約!お金がない学生にも嬉しいまかない付き

まかないに惹かれて、飲食店でアルバイトする方も多くいるのではないでしょうか?多くの飲食店では、余った食材をまかないとして提供してくれるお店があります。夜のバイトで休憩時間にまかないを食べれば、バイト先で夕食が食べられます。食費が1食分浮くので、お金がない学生にも嬉しいサービスですよね。中には余った食材食べ放題!というまかないのお店もあるので、どんなまかないがあるのか比較してバイト先を選ぶのもいいかもしれませんね。

社会のマナーを身につけよう!友達や恋人もゲット!?

飲食店といえば接客業!ということで、毎日たくさんの方と触れ合うことになります。実際に多くのお客様を接客する中で、嫌でも身につくのが接客のマナーです。学生の場合は、バイトで身についた接客や社会のマナーは将来の職場でも役に立ちます。また、一緒の職場で働くことで、友達や恋人がゲットできるかもしれません。バイト仲間との仲良くなるだけではなく、中にはお店の常連さんと親しくなるという人も!?色んな人が出入りする飲食店だからこそ、たくさんの出会いのチャンスが待っています。

料理の腕も上がる!キッチンで働こう

飲食店で働く場合、ホールで主に接客を行う仕事と、キッチンで調理を行う仕事に分けられます。働く前にホールとキッチンのどちらで働きたいのか選べないお店もあるので、面接時などのチャンスでしっかりと確認しておくことが大切です。キッチンで働く場合であれば、自然と包丁の使い方など、料理の腕もあがります。一人暮らしを始めたばかりで、料理が苦手という場合であっても、働きながら簡単な料理ができるようになるかもしれませんね。

福岡市での飲食店の求人は多くあり、福岡市内の各飲食店から選ぶ事が出来ます。豊富な種類の求人があります。